◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
親に伝えま~す!!
2007年 04月 23日 (月) 00:30 | 編集
今日は大津市の市議会選でした。
連日選挙カーでの遊説も昨日で終わり、
久しぶりに静かな休日がうれしい。

先日、
ラムの散歩がてらのび太の通学路を歩いていたら、
近所の友達と帰ってくるのび太と出会った。
しばらく一緒に歩いていると、
選挙カーがやってきた。
「○○でございます、宜しくお願いしま~~す!」
と私たちに手を振る候補者や応援の方々。
すると、
のび太の友達は、手を振りながら、
「頑張ってくださ~い!!」
まぁよくある光景。
次に
「親に入れるよう伝えま~す、親に伝えま~す!」
とさらに大きな声。
すると、選挙カーも少しスピードを落とし、
「ありがとうございます!ありがとうございます!」
を連呼。
選挙カーが通り過ぎると、
その友達は
「これ言うとスピード落とすねん」
だと。
へ~ぇ、いまどきの子は違うね~ぇ
と思わず感心してしまいました。

案の定、その後選挙カーが通る度に、
「親に伝えま~す!親に伝えま~す!」
を連呼していたのび太でした。



乗り換えようかしら?
2007年 04月 07日 (土) 23:44 | 編集
今、NHKのトップランナーを観ながら書いてます。

前回からかなりご無沙汰してしまいました。

それにしてもコブクロええわぁ~~

あ、トップランナーのゲストがコブクロなんざんす。
kobukuro.gif

歌はいいし、上手いし、そして人間性にも惹かれる二人です。

デビュー前に大阪でストリートライヴしていた頃のおもしろエピソード!

声出して笑いながらも、ちょっとジーンときてしまった!

絆の強い二人です!!

その後に歌ったた「桜」がまたええ歌で。

もちろん前々から知ってたケド、

途中からマイクなしでストリートライヴ宛らのパフォーマンス。

鳥肌たちました。

生で聞きたいわぁ~

ライヴ行きたい!行きたい!!

と、かなりテンション上ってます。

実は私、平井堅のFANCLUB入ってるんですヨ。

彼の歌声にもしびれ、コンサートに一度でいいから行きたいものだと、

入ったのだけど・・・

なんか、人間的にはそんなに惹かれないのよねぇ~面白い人だとは思うけど。

ちょっとちょっとtukikoさん、コブクロに乗り換えようかしら??

熱しやすくて冷めやすい私でございます。

木曜日に再放送があるらしいです。

深夜ですが、ぜひ観てほしい!!





やらわか戦車
2006年 10月 19日 (木) 22:01 | 編集
もとい、やわらか戦車でした。
sensya.jpg

今、のび太の中では密かなブームとなっております。

学校から帰ってくるなり、

やらわか戦車見~よぉ」

と歌いながらパソコンへ。

やわらか戦車の心はひとつ
生きのびたい 生きのびたい
胸にきざむは退却ダマシイ
生まれてこのかたあとずさり
パパのかかとほどにも固くない
三日に一度子猫にさらわれる♪


と意味不明の歌詞。
4番まであるらしい。

このサイト↓かなりの検索率のようです。

http://anime.livedoor.com/theater/2.html

何がおかしいのやら、ケタケタ笑いながら見ております。

私にはよくわかりませんが、

のび太の中ではヒットのようです。

うつろな目
2006年 10月 14日 (土) 22:54 | 編集
ラムが来て一週間が経ちました。

rum1014.jpg

とにかく私の頭の中はラムラムラム、ラム一色。

ラムがかじるパソコンのアダプタのコードも危ないからと、

あさってeonetの方が来て2階に移設してもらうことになってるし、

デッキももう少し広くしフェンスも高くしようかと思案中。

あと、カーテンのレースも引っ張るからと、すっきりシェードに変えようかしら?なんても考えてる。

しつこいようだがラムが来てからリビングはすっきりしてます。

そしてラムが来てからいろんな人がラムを見に来てくれて、

「きゃ~かわゆい

と目を細めてくれます。

わが子を褒められるよりうれしかったりして。

今日またtukikoさんがラムに会いに来てくれました。一眼レフ持って

彼女はホンマに心の底からラムの成長を楽しみに&私で大丈夫かしら?とかなり気に掛けてくれてるようです。

ラムのおばあちゃん=姑のようです(笑)

彼女が来ているときに、ラムがはじめて嘔吐したときも、

冷静に対処しアドバイスしてくれて、ホント助かりました。

きっと一人だったら何か変なもの口にしたのかと、病院へ駆け込んでたところでした。

今更ながら、全く無知な私がワンちゃんそれもラッセルを飼おうなんて、

無謀というか大胆というか…
rum1014-1.jpg

ただとにかくよく寝てる子で今のところ助かってます。↑この虚ろな目、たまらん!

そうそうこの一週間、のび太のことは放ったらかしでした。

宿題、時間割、持ち物…きっとめちゃくちゃだったと思いますが、

今の私にはどうでもええことです。

のび太も私の気持ちがラムに行ってることをいいことに、

今まで以上にのびのびしてます。

でも今からラムの散歩のコースを練ってくてれますよ。

今日tukikoさんがリードを買ってきてくれました。

何度付けてみてもいつの間にかすり抜けてしまうのはなぜ???


ラム報告!
2006年 10月 12日 (木) 12:54 | 編集
ラムが家に来てから6日が経ちました。

予想していたよりは、かなり育てやすい子みたい。

今も私の膝の上で寝てますよ。

何がかわいいって、狭いリビングをピョコピョコ走り回る姿、そして私を見上げる眼差し。

とにかく今は目につく物すべてかじりまくる。

いつもリビングに置きっぱなしになっている娘の教科書やら鞄やら…

パソコンや電話のコードに柱の角。

それから掘れもしない床を掘りまくる。(猟犬の習性やね!)

あと、部屋の隅のホコリをペロペロ舐めたりして…

ラムが来てから片付け、拭き掃除の毎日です(汗)

娘の教科書も直に自分の部屋に移動することになるでしょう。

案外ラムが来てくれたほうが我が家は綺麗になってるかも。

今一番の悩みのタネは、夜鳴きです。

今のところBOXに入れるとすぐに寝てくれるんだけど、

どうも2時くらいからクンクン泣いてるみたいで、

今日は4時くらいに覗いてみたら、うんちまみれになって泣いておりました

当分は外出するときもケージの中に入れておくつもりだし、この間にうんちをされると悲惨ですぅ~

これは仕方のないことでしょうか???

当分はコンビニと買い物以外は余計な予定を入れず、

ラムと家にこもるつもりです。

そうそう、

先日わがコンビニにオレンジレンジのベースの子が来たらしいっす。

月曜日に大津でコンサートがあったらしいんだけど、

バイトの子(高校生&20才の子)はすぐにわかったらしく、

それはそれは興奮したらしいです。

私と相方が入っていたら、全く気づかなかったでしょうに。

ま、今の私にどーでもよいことです。

さ、ラムが寝てる間に買い物行かな











copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

