◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新車購入!
2006年 09月 14日 (木) 11:01 | 編集
って、車じゃないよ、自転車です。

コンビニに行くようになってから、

私にとって愛車はチャリンコなのです。

9時入りのところ、

なだらかな下り坂、しかも信号ナシ。

8時55分に家を出ても、チャリなら間に合うんです。これが。

それにしても

近頃の自転車って画期的。

パンクしないんよ、知ってた?

タイヤの空気の部分がウレタンになってるから、

釘がささっても大丈夫なんだって。

ナント単純な発想…もっと前からでもできたでしょうが。

これで空気入れもしなくていい。

しかもオートでライトも付く!もちろんギア付き。

帰りの上り坂もスイスイ走れます。

ところで、

秋篠宮さまのお子様の名前が決まりましたね。

なんと、のび太の一字が入ってる。光栄だわ。

「ながくゆったりとした人生を送ってほしい」

という願いがこめられてるそうで。

これで、「悠」という字の知名度もアップです。

漢字の説明も容易になるでしょう。

健やかに成長されることをお祈り申し上げます。
今日から!
2006年 05月 02日 (火) 00:03 | 編集
今日はGWナカ休み。子供たちも学校、私もコンビニ。

コンビニの相方の彼女が雑誌(もち店頭の)のダイエット特集を読みながら、

倖田來未のダイエット法を一緒にやってみない?と私に持ちかける。

常日頃、ダイエット話で盛り上がる二人なのだが…

彼女は夏に向けてやる気満々。でも彼女、かなりスタイルいいっす。

ちょうど今日は1日でもあることだし二人でだったら頑張れそうだというの。

私も痩せたいことは痩せたいのだけど、

そのダイエット法、やれるかどうか最初から自信なし。

その1 午後6時以降は一切食べない。
    空腹を感じたらノーカロリーの炭酸水を飲む。
その2 パン、菓子類を食べない。
その3 食べるときはよくかんで。


などなど。

それにあの激しいダンスをするのだから、そりゃ倖田來未も痩せるでしょう。

私たちはダンスの代わりに腹筋とスクワット20回!

さぁ出来るでしょうか??

とりあえず、6時半夕食の我が家なので、その1を6時→7時に変更。

朝食パン党の私はその2をお昼以降に変更。

と、ちょっとずつ変えてトライすることに。

相方は早速炭酸水を買って帰って行った。


↑この炭酸水、今かなり売れてるらしい。

夫にその話をすると、

「その炭酸水5,6本買ってきて!」

と夫までもがやる気満々。

6時半以降何も食していない私は、

8時過ぎから小腹がすき、炭酸水を飲んではみるものの、

やはり満足感は得られず。

ま、一応初日は無事に終わりそうです。

追って経過報告いたします。







爆睡したけれど。
2006年 03月 31日 (金) 18:32 | 編集
昨日からダウンしてます。

寒暖の差が激しかったからかしら?

とにかく、体がだるく目の奥がず~んと重い感じ&食欲なし。

これはまずい!

週末もイベント目白押しなのに・・・。

とにかく今日は寝よう!ということで、

2時頃から6時過ぎまで寝ておりました。

ちょっとすっきりしたものの、なんか肩こりまでしてきた。

夕飯はレトルトカレーです。
いい汗かきましたー!
2006年 02月 15日 (水) 12:23 | 編集
今日は朝からほんと何ヶ月ぶりかのウォーキング!(こんこんさんお疲れさ~ん)

足よりも口のほうがよぉ動いてましたが、

やっぱ、朝から歩くと気持ちいいね~

今日は暖かだったし、また続けようとお互い固く誓ったのでしたー。

と、途中で幼稚園帰りのお母さんたちと出会い、

「最近エアロビ来てないやん、今日もあるでー」

と、5人がかりで攻められまして…

じゃ、ウォーキングついでに行きますかー!

と、ウォーキングから帰るなり着替えてGO! =3

洗濯物干したいのにーぃ



≫ "いい汗かきましたー!" の続きを読む...
どうでもいいことだけど、
2006年 01月 26日 (木) 14:12 | 編集
なぜだかかわからないんだけど、

正午に始まる「笑っていいとも」

あの番組にいつからか拒絶反応を示してます。

決してタモリが嫌いなわけじゃぁありません。

Mステだって見るし、トリビアも時々見たりもする。

他のメンバーも特に嫌いな人がいるわけでもなく、

とにかく、「おっひる休みはうきうきウォチング♪」

の音楽が流れるとすぐにチャンネル変える私です。

でも、たしか10年くらい前までは毎日欠かさず見ていたのに。

自分でも謎なんです!

皆さんにもそんな番組ってひとつや二つありますぅ?

どうでもいい話でしたぁ~

copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

