◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりぶり
2005年 12月 28日 (水) 10:30 | 編集
に、blog書きます。
年末、慌しいよね~
クリスマスあたりからなんだかずっとバタバタしておりました。

この一週間いろんなことがあったけど、
今更書くのも何ですが、
先日、こんこんさんfamilyが我が家に来てくれまして、
まっ忘年会ってやつですかーかなり盛り上がりました。

女&子供組は全員仲良しなんだけど、
夫同士は初対面!
なんとなく、緊張した雰囲気で始まりましたが、
これを和ましてくれたのが、
我らがヒーローのび太でした~
マジックショーで始まり、お笑いものまねネタ、マツケンサンバⅡ熱唱などなど、
ほとんど、のび太オンステージ状態でした(ハハ)
そして、いつの間にかこんこんさんダーリンと親子のようにじゃれあっているのでした。

ほんま、彼の辞書には「恥ずかしい」という文字がないですから~
と思いきや、通信簿をこんこん家に公表しようとした夫を制してどこかに隠していたのび太でした。

が・・・
その通信簿がそれっきり行方不明。
本人も覚えてないという・・・はぁ
年末掃除そっちのけで家捜ししなきゃ~~
スポンサーサイト
ルミナリエ
2005年 12月 19日 (月) 16:14 | 編集
昨日、前々から行きたかった「神戸ルミナリエ」に行ってきました。

夫は(いつものことですが、)急に行けなくなったと言うので、

子供たちと私と4人で電車に乗って

のび太も4年で、さほど手もかからなくなったことだし、

案外、夫ナシの方が楽しめるかも…

とみんなの意見も一致して。

電車で1時間ちょい、元町到着!

し、しかし昨日の神戸も寒かった~

雪こそ降ってなかったけど、風が強くて冷たくて…

身を切るような寒さとはこのこと。

とりあえず、中華街へ直行!


露店で、ぶた饅、ラーメン、春巻き、ごまだんご etc

を少しずつ買いながら食べ歩き。これまた楽し&おいしかった~

そして、いよいよお目当ての場所へ。

覚悟はしてたけど、とにかく、人、人、人…

電飾の場所に行くにも、一方通行でゲルマン民族の大移動のように、群れになって歩くんです。

もちろん寒い!

何でもそうだけど、素晴らしいものを見るには、忍耐が必要なんだとつくづく感じました。

もし、子供がいなかったら、きっと断念してたかも。

それくらい寒かった~~




≫ "ルミナリエ" の続きを読む...
フィットネスクラブと言えば・・・
2005年 12月 17日 (土) 00:35 | 編集
家の近くに県のスポーツ会館があり、トレーニングジムができる施設がある。
前々から気にはなっていたけど、
今日、急遽行くことにした。

最近、運動不足→体力低下→中年太りの一途をたどっている私。

ネットで調べたら、
とりあえず、マシーンの使い方などの講習会を受けて会員登録となるらしい。
ちょうど、今日午前中にやっていると知り、急遽行くことに。

フィットネスクラブと言えば、聞こえがよいけど、利用している人はお年寄りばかり。(そりゃ、平日の午前中だもんね~)

中もそんなに綺麗じゃないし、もちろんサウナとかマッサージルームとかそんな小洒落たものはないけど、とりあえず、マシーンが所狭しと並んでる。
トレーニングマシンの名称よくわかんないけど、ドラマとかで見るようなやつネ。




≫ "フィットネスクラブと言えば・・・" の続きを読む...
さっぶ!
2005年 12月 14日 (水) 15:28 | 編集
急に寒くなりましたね~~

今年の秋は暖かだったからか、余計この寒さが堪えます!

一応、コンビニの仕事も半年続いたんだけど、

家からも近いし忙しくもなく暇でもなく、なかなか満足してますデス。

ただこの時季何がつらいかって、外掃除がね~~。


家にいたら、窓拭きや外掃除なんてまずありえないけど、

仕事となればそういう訳にもいかず・・・

今日は特に風が強くて冷たくて~~

15分程度で終わらせちゃったけど、風は冷たい水も冷たいで、

ホントおしんになった気分ですワ。

でも、コンビニに買いにくるお客さんって、

外で働いている人とか多くって、

その人たちが顔を真っ赤にして来るのを見ると、

みんな頑張ってるな~~って頭の下がる思いです。

来週はちょっと寒さもマシになるらしいので・・・

来週は月、水、頑張るでぃ~







失礼なやつ!
2005年 12月 13日 (火) 23:29 | 編集
今日はのび太の塾の日!

そう、あの事件の塾ね。

もちろん、謝罪の℡&お手紙あり。

これからの対応の変化はちょっと気になるけど、

今のところは静観するつもり。

なのに・・・
≫ "失礼なやつ!" の続きを読む...
こういう時って
2005年 12月 11日 (日) 19:56 | 編集
昨日、また悲しい事件が起きましたよね。

塾の講師が生徒を刺殺。

この頃、どんな事件が起こってもあまり驚かなくなっている私ですが(悲しいことですが)、
今回、塾名を聞いてびっくり!
家の子供3人を行かせている塾じゃありませんか?
もちろん、教室は違うけれど。

だからと言って
どうすることもできないけど、
そりゃあんまりいい気持ちはしないでしょ。

今日、お昼に教室の責任者から℡が…。


≫ "こういう時って" の続きを読む...
SAS最高!
2005年 12月 11日 (日) 11:14 | 編集
行ってきましたよーサザンのライブ♪

なんか、夢の中の出来事のようでしたワ。

17,8年前にコンサートに行ったのが最後というおばさんと、
生まれて初めてコンサートに行くという娘。
はっきり言ってテンション低かった二人でしたが。

とにかく駅あたりから異常な雰囲気でした。
開演までにどこかで食事でもと思ったけど、
どこもかしこも長蛇の列。
そりゃそうだ、なんせ5万5千人集まるんだもんね。
結局、コンビニでおにぎりなどを買って(←ここもすごい列ね!)食べ、
ようやく、ドームの中へ。

次女がトイレに行きたいというんで、
またまたトイレに並んだんだけど、これまた長蛇の列で開演までに間に合いそうもない。
オープニングは外せないと思い、次女をなだめて列を離れ、
始まる前からお疲れモード。


いよいよ会場へ。

≫ "SAS最高!" の続きを読む...
ホームアローン状態
2005年 12月 07日 (水) 20:26 | 編集
今朝の私の起床時刻7時35分でした!

2ヶ月に1回くらいこういう事あるんです。
たいてい、夫が出張のとき。
夫は私のことを全く信用していないので、目覚ましをSNOOZEモードにして寝ます。
なのに、私は1回切ったらそれっきりの目覚ましなもんだから。

今日も6時半に一旦目覚ましの音で目が覚めたのに、
寒いし暗いしで、なかなかお布団から出られない。

と、気づくとなぜか目覚ましが1時間も過ぎている。

えーーーっ

「ごめ~~ん!遅刻!遅刻!」
と叫びながら子供を起こす。

その後は
狭い家の中を走る私と子供たち。

これをホームアローン状態と呼びます。

これから益々寒くなるのに、
もっと気合い入れないとなぁ~~



楽しみ!
2005年 12月 07日 (水) 00:32 | 編集
sas1.jpg


実は今度の土曜日、サザンオールスターズのライブに行ってきます。
実に17~8年ぶりと言ったところでしょうか?
それも大阪ドーム!
果たしてついて行けるかしら?

≫ "楽しみ!" の続きを読む...
とりっぴー
2005年 12月 05日 (月) 22:53 | 編集
我が家では夏からセキセイインコを飼ってます。
種類はハルクイン。白にお腹がちょっとブルー。
次女のたっての希望で、それはそれは可愛がっております。

名前はとりっぴー。
『しまじろう』から頂戴しました。
性別は未だ不明。
飼った当初は非常におとなしい子で存在すら忘れそうだったけど、
今はとても活発でブランコが大好き。揺らしながら遊んでます。
それに、クチバシを上手に使ってカゴの壁?を自由に動き回るし、
止まり木を鉄棒のようにクルクル回ったりと、とっても器用な子みたい。
torippi1.jpg

≫ "とりっぴー" の続きを読む...
とくダネネタ
2005年 12月 02日 (金) 18:54 | 編集
毎朝、夫子供たちを送り出してから、
フジテレビの「とくダネ!」を見ながらコーヒーを飲むのが私の日課。
私の情報源はほとんどここからだと言っても過言ではない。
他のチャンネルにもいろんなワイドショーや情報番組があるのに、
ここ何年もこの番組一筋の私です。

≫ "とくダネネタ" の続きを読む...
いよいよ
2005年 12月 01日 (木) 17:13 | 編集
12月に入って、なんとなく気ぜわしくなってきましたね~

のび太は3,4日前から、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱい。

いっちょ前にインターネットで検索しながら、

「あれにしようか、これにしようか」と悩んでいる。

で、今朝も…

「俺、サンタに何買ってもらおうかな~」

夫「呼び捨てなんかしてたら、プレゼントくれへんでー」

のび太「聞いてへん、聞いてへん」

今年は期待できないかもヨ・・・



copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。