◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五輪効果
2006年 02月 27日 (月) 22:11 | 編集
というより、静香効果。

昨日、アイススケートに行ってきました。

次女が「一度でいいから滑ってみたい、イナバウワーしてみたい♪」と言うものですから。

車で40分ほどのところに、

県立のアイスアリーナがありまして、

やはり想像通りすごい込みようでした。

私は独身のころ何度か滑ったことがあるんだけど、

全くセンスなし。

○十年ぶりにトライしたところで、

何の希望も見い出せないだろうし、

筋肉痛や打撲ならまだしも、骨折なんてことにでもなったらと、

夫に子供たちを任せ、スタンドで読書しておりました。

≫ "五輪効果" の続きを読む...
スポンサーサイト
サーシャ・コーエン
2006年 02月 23日 (木) 16:48 | 編集
いよいよフィギアスケートのフリー始まりますね~

昨日のショートプログラム、午前3時から録画していたのに、

結局日本選手は5時ごろからしか出なかったのね。

LIVEで観ることできました。

やはり、終盤に出られる選手は皆さんお上手。

その中でもサーシャ・コーエン、この方は光ってました。





≫ "サーシャ・コーエン" の続きを読む...
後部座席の会話
2006年 02月 22日 (水) 17:21 | 編集
毎週月曜日、のび太はスイミングの日です。

例の近所の子と二人で行ってるんだけど、

冬場と雨の日は車で送迎

忙しい夕方の送迎はちと面倒なんだけど、

なかなか面白い会話が聞けます。
≫ "後部座席の会話" の続きを読む...
授業参観
2006年 02月 21日 (火) 15:39 | 編集
今日は久方ぶりの授業参観。

朝からのび太には、

「今日はちゃんとしとくんやで!」

としつこいほど言っておいたのに・・・

≫ "授業参観" の続きを読む...
torino
2006年 02月 17日 (金) 21:51 | 編集
冬季オリンピックが始まって早一週間が経ちましたが、

メダルないですね~~

3位と4位じゃ取り上げ方が全く違う、これがオリンピック。

そこまでメダルにこだわらなくても~

と思うんだけど、

ついつい私も「なんだ、4位か」とテンション低くなるのも事実です。

全く知らない競技や興味のないものも必死で応援してますよ~あ~眠い!

≫ "torino" の続きを読む...
忙しかったぁ
2006年 02月 17日 (金) 14:11 | 編集
コンビニからさきほど帰ってきました。

今日は目が回るほど忙しかったです!

なして、ああお客さんって集中するんだろ?

レジにお客さんが5,6人並んだりすると、

たちまちパニくってしまってまだまだ修行が足りんわ。

もうちょっとバラけて来てくれたらよいのにナ。

そうそう、相方の彼女。

≫ "忙しかったぁ" の続きを読む...
いい汗かきましたー!
2006年 02月 15日 (水) 12:23 | 編集
今日は朝からほんと何ヶ月ぶりかのウォーキング!(こんこんさんお疲れさ~ん)

足よりも口のほうがよぉ動いてましたが、

やっぱ、朝から歩くと気持ちいいね~

今日は暖かだったし、また続けようとお互い固く誓ったのでしたー。

と、途中で幼稚園帰りのお母さんたちと出会い、

「最近エアロビ来てないやん、今日もあるでー」

と、5人がかりで攻められまして…

じゃ、ウォーキングついでに行きますかー!

と、ウォーキングから帰るなり着替えてGO! =3

洗濯物干したいのにーぃ



≫ "いい汗かきましたー!" の続きを読む...
木下大サーカス
2006年 02月 13日 (月) 10:20 | 編集
京都で行われている「木下大サーカス」に行ってきました。

夫がチケットをいただいたということで。

子供たちはさほど興味なさそう~

でもせっかくだからと重いおしりを叩いて行ってきました。

よかったですよ~

そりゃ、シルクドソレイユのようにオシャレじゃない。(一応、サルティンバンコ、キダム観ましたヨ)

昔ながらのテント、そしてド派手な衣装と化粧をした団員。

衣装もちょっと野暮ったいかんじ。

中には「何年お勤めですか?」と聞きたいくらいのおばちゃんまで。

中の様子こんなの↓

kaijyo.jpg


そういえば私も子供のころ観たっけ?と急に昔の記憶が蘇ってきたりして。

でも、みんな一生懸命で掛け声なんかも気合入ってて、私は素直に感動しました。

中でも「ロシアンバー」というショーのとき、

細いバーの上で女性(たぶんロシア人と思われます)が跳んだりはねたり宙返りしたり、
それはそれは素晴らしい演技を見せてくれたんです。

もうこれでも十分なのに、

最後に3回転すると言うの。

一回目失敗、ちょっと今日は調子悪そう~

なのに、もう一度するって。

2回目失敗!それもかなりの失敗!(思いっきりお尻を強打した模様)

私は心の中で「もうええよ」って繰り返してました。

と、会場は音楽に合わせて拍手

そして、3回目!見事成功!!さすがプロだね~

拍手大喝采

私は不覚にも泣いてしまいましたよ~

こちら木下大サーカスのHPね↓

http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/toptop.htm


あとね、猛獣使いショー、こんなんも今どきやってるんだ~(動物愛護団体からクレームこないの?)

ライオン、ヒョウ、トラ とかがね、10頭くらい大きな檻の中にいるの。

その中に人間2人、それも1人は綺麗なおねえさん。

ムチを振り上げながらライオンたちに芸をさせるんだけど、

明らかにライオンさんたちは機嫌も悪く吠えてるわけで。

それでも、指示される通りに芸はするし、残りのトラさんたちもちゃんと自分の席に座ってるの。。

よっぽどのび太より賢いな~と感心。

そして

帰りにやってくれましたのび太クン。





≫ "木下大サーカス" の続きを読む...
ごめん、先行って!
2006年 02月 10日 (金) 17:07 | 編集
今朝も言いました、この言葉。

というか、ほとんど毎日私が他人としゃべる第一声です。

のび太の友達が毎朝7時45分前後に呼びに来るんです。

ぴんぽ~ん

そして、私が玄関ドアからちょっとだけ顔を出し、

さき程の言葉を言うのです。

と、彼はなんとも言えない顔をして去っていくんです。

申し訳ないやら情けないやら…

自分で言いに行きなさい!と言いたいところなんだけど、

半分パジャマのような状態で口いっぱいにパンを頬張っている、

そんな姿を見せたくない私がやはり謝ることに。

一応、母ですから。

「もう、これから呼びに来てもらうのやめたら?」

と提案しても

「いいの、いいの」

って、お前は何様じゃぁ~


おもしろ答案
2006年 02月 08日 (水) 20:17 | 編集
そろそろ2月も半ば。

のび太のランドセルからは、

クシャクシャになったテストが出てくる頃となりました。

「なんじゃ、こりゃ~~ぁ」

と思わず叫んでしまうような点数ばかりなんですが、

わからない者にはわからない!(←これ、のび太の母になって得た教訓ネ)

彼は別段隠すわけでもなく、

「ま、ま、落ち着いて。」

と私をなだめながら、至って平然としているあたりが、

なかなかの大物なのか・・・

≫ "おもしろ答案" の続きを読む...
サラリーマン川柳
2006年 02月 07日 (火) 10:16 | 編集
もう一年経つんですか~

たしか、去年の今頃もdiaryにこのネタ書いたような。

これ好きなんですよ~面白いっすよね~

世知辛い世の中を皮肉を交えながら詠ってみる。

「ある、ある!うまいっ!」

と、ついつい笑っちゃいます。


ちなみに今回の私のお気に入りは、


≫ "サラリーマン川柳" の続きを読む...
DSの母からの手紙
2006年 02月 03日 (金) 17:49 | 編集
最近、子供がお年玉で買ったDSどうぶつの森。

はっきり言って私は子供がゲームに熱中するのを快く思っておりません。

子供たちは、

「お母さんもしてみ、楽しいで♪」としきりにさせたがりますが、

頑なに拒んでおります。

今日、のび太が

「DSからこんな手紙来た!」

と、うれしそうにゲームを見せるんです。
≫ "DSの母からの手紙" の続きを読む...
誕生会のはずが・・・
2006年 02月 03日 (金) 17:32 | 編集
昨日はのび太の誕生日

リトパでピザを配達してもらい、タカラブネのチョコトリュフケーキだったか?を取りに行くだけ、という手抜きでした。

でも、のび太のリクエストだからネ

しっかり誕生月限定のクーポンを使い、チキンとハッシュドポテト付き!だてに主婦15年しておりません

誕生会は、

久々に「カラオケでもしよう♪」ということになりまして。

我が家には、パソコンで曲をインストールするだけのお手軽カラオケマイクがありまして、70曲インストールできるんです。

家庭用だから音量も小さいしちゃんと点数まで出るというなかなかの優れもの

のび太も「マツケンサンバⅡ」や「おどるぽんぽこりん」やら何曲かは歌っておりましたが、

途中から「もう止めてボードゲームとかしよーさ~」

と訴えましたが、あっさり姉たちに却下!

いつのまにか主役なしのカラオケ大会と化しておりました。

聞き疲れたのび太は9時にはソファでZZZ…

私たち女子3人は延々と11時ごろまで歌い続けておりました~

あ~楽しかった!!


Happy Birthday!
2006年 02月 02日 (木) 09:54 | 編集
最近、のび太ネタがないので、今日でも書こうと思っていたら、

今日はなんと彼の10回目のお誕生日。

起きてくるなり、

「やっと10才になった~」

と自らアピールするとこなどいかにも彼らしい。

このまま飾らず純なままで育ってほしいもの。

今日の夕飯のリクエストはリトパのピザ&チョコレートケーキだって。

チョコレートケーキも結局タカラブネに予約して、

今年は楽させてもらいます。

そうそう、彼の一番のお目当てのプレゼントだけど、
≫ "Happy Birthday!" の続きを読む...
きなこもち
2006年 02月 01日 (水) 15:51 | 編集
コンビニでバイトしていると、

結構、流行りに敏感に。

最近、チロルチョコの「きなこもち」がよぉ売れてます!

私もこの前ひとつ買ってみたら、なかなかイケル!

生協で袋入りのを購入したら2日でなくなっちまいました~(ToT)

ぜひ、お試しあれ!


余談ですが、

≫ "きなこもち" の続きを読む...
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。