◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爆睡したけれど。
2006年 03月 31日 (金) 18:32 | 編集
昨日からダウンしてます。

寒暖の差が激しかったからかしら?

とにかく、体がだるく目の奥がず~んと重い感じ&食欲なし。

これはまずい!

週末もイベント目白押しなのに・・・。

とにかく今日は寝よう!ということで、

2時頃から6時過ぎまで寝ておりました。

ちょっとすっきりしたものの、なんか肩こりまでしてきた。

夕飯はレトルトカレーです。
スポンサーサイト
残念でした。
2006年 03月 30日 (木) 13:57 | 編集
昨日の北大津vs日本文理の試合。

残念ながら負けてしまいました。

それはそれは楽しみにしていたのにほとんど見られなかったの。

昨日は長女の吹奏楽の定期演奏会が6時からあり、

そちらの方に夕方から出掛けていたのです。

そりゃ、北大津の試合も見たかったけど、

やっぱり自分の娘が毎日頑張っていた成果をみてあげないとね。

演奏会なかなかよかったですよ。

吹奏楽も体育系に負けないくらいチームワークもいる部活だからね。

みんなの一生懸命さが伝わってきました。


≫ "残念でした。" の続きを読む...
甲子園!
2006年 03月 27日 (月) 17:36 | 編集
春の選抜高校野球始まってますね。

テレビからこの中継が流れると、

あ~春だわ!

とうれしくなります。

地元や故郷のチームはもちろん、

他の試合も家事の手をとめついつい見入ってしまう私。

≫ "甲子園!" の続きを読む...
王ジャパンおめでとう~~
2006年 03月 22日 (水) 15:20 | 編集
wbc.jpg


WBC初代世界一に輝いた日本

感動をありがとう~~

準決勝、決勝ともテレビにかじりついて観たかったのに、

どちらものび太のスポ少の用事で観ることができず…

あんなに見たかった韓国戦なぞは、雪の舞う極寒の中、のび太も出ない野球の試合のお手伝い。

テレビ付き携帯の小さ~~な画面で点数を確認しながら、グランドの片隅で震えておりました

ほんまに子供の用事でこんな大事な瞬間を見逃すなんて、

こういうときに親って大変ダワって感じます。

でもでも優勝したからね~~ヨカッタヨカッタ

今日はでもスポーツ新聞がよぉ売れておりました。

ホワイトデー♪
2006年 03月 14日 (火) 22:28 | 編集
暫くぶりのblogです。

書きたいことはたくさんあったのに、

夜はやたら眠くて執筆活動ができませぬ。

のび太の送迎も7日目。

最近は友達が3~4人のび太にくっついて待っております。

ちゃっかりしてるぅ!

ちゃっかりしてると言えば、
≫ "ホワイトデー♪" の続きを読む...
送迎1日め
2006年 03月 07日 (火) 00:04 | 編集
今日、早速のび太の送迎してきました。

9時からバイトだし

早めに送って!と思っていたのに、

結局8時回ってしまって…。

3階まで連れていくの至難の業だわ~と思いながら、

「はい、肩に手回して!」と手をとると、

その手を払いのけて一人で上りだすのび太。

さすがに恥ずかしいと見える。

そう言われても帰るわけにもいかず教室へ。

一応母ですから。

わぁっと5,6人に囲まれ、
「どうした、どうした?」と聞かれてもうつむくばかりののび太。

へぇ~そんなしおらしい一面も持ってるんだ?

よっぽど、参観にリコーダーで撃ってる方が恥ずかしいと思うけど?
≫ "送迎1日め" の続きを読む...
ちゃらり~
2006年 03月 03日 (金) 12:08 | 編集
なんと、のび太が松葉杖の生活にOh my god!

たいしたことないんだけどね。

昨日の夕方頃から足首が痛いと言い出して、

たしか3ヶ月ほど前にもそんなこと言うから慌てて病院行ったら、

湿布貼っただけだったし、大げさなのよ~と思いながら、

とりあえず病院へ。

「かなり腫れてますね~レントゲンには写りませんが、軟骨剥離でしょう」って。

固定したほうが治りやすいしクセにもならないからと説明され、

「じゃ、固定しますがよろしいですか?」

「え?よろしいって?」

「松葉杖になりますけど。」

ここで、さっきのちゃらり~ちゃらりらりら~♪が私の頭の中でエコーつきで響きました。

そして、お医者様はのび太の足首を固定し始めたのでした。(何回、じっとしてて!と言われたことか・・・)

その後、看護婦さんから松葉杖の指導をうけたのび太。

これがまたどんくさいんだ~

とりあえず、今日は学校も休むことに。
≫ "ちゃらり~" の続きを読む...
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。