◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャンペーン中!
2006年 05月 23日 (火) 20:55 | 編集
このところ忙しいです。

というのも、バイトの子が一人辞めたんです。

相方じゃないよ!

でもその子も20代の女の子なんだけど、

それはそれは働き者。

午前であろうが午後であろうが土日であろうが連休であろうが、

毎日のように働いてた子なんです。

だけど、やはり若い彼女は自分の資格を生かす仕事がしたいと

辞めて行きました。頑張れ!あなたならどこでもやってけるよ!

と見送ったものの、

彼女が抜けたコンビニ、それはそれは大変です。

私も週3~4回入らな・・・

ところで、今うちのコンビニっつうかセブイレは

キャンペーン中なんす。

お買い上げ700円ごとに1枚くじが引けるの。

当たり券はセブイレの商品(券に記載)と交換できる。

お客さんにはうれしい話なんだけど、

働く者としては、これ結構面倒なのよ

あたり券が出たら(←結構当たる!)、今引き換えるかどうか聞いてその商品を取りに行かねばならないの。

バイト歴1年の私は未だに商品をすぐに探せない

お昼の込み合う時間は、レジ打ちながら、

700円にならないで!と祈る私。

真剣にくじを引くお客さんには悪いんだけど、

当たらないで!と祈る私です。

でもときたま、当たり券の商品を見て、

「こんなん食べへんし、あんたにあげるわ」

とくれる方もいます。

昨日はヴィダインゼリーもらいました♪ラッキー♪

明日もバイトです。

キャンペーン中で~す!









捻くれてるのかなぁ~
2006年 05月 21日 (日) 22:46 | 編集
昨日、一家5人で映画に行ってきました。レイトショー

「ダヴィンチコード」に行こうと思ってたんだけど、

あまりの評判の悪さに、「海猿」に変更。

この映画、Yahooのレビューを見てもかなり評価が高い!間違いない!

終わって一言、

う~ん、よかったけど、ありえない。ツッコミどころ満載!

一方、娘&び太&夫まで感動した様子。

夫は久々に映画見て泣いたっていうじゃない!

ちょっとシラケ気味の私って一体…

ダメ出しばかりしてる私に娘たちの冷たい眼差し。

いつもは朝ドラにも涙してる私なのに…。

そりゃ、うるうるくるところもあったはあったが…

きっとドラマだったらそれなりによかったと思うんだけど、

やっぱり、お金払ってる以上はね~~


号泣するような映画観たいよ~~





ひとりごと
2006年 05月 19日 (金) 20:09 | 編集
なに、このうっとうしい天気!漢字ではこう書くらしい→鬱陶しい

このまま梅雨突入かぁ?

ってことないでしょうね。

まだ冬物も片付けてないんですけど。

今朝、のび太が家を出るとき、

傘をさがしていた。

たしか、今日は雨のち曇りだったはず。

私、「ほとんど降ってへんで。」

「でも、帰り降ったら??」

と珍しいことを言うのび太。

私、「ええやん、濡れて帰ったら。」

上の娘たちにだったら、

絶対そんなこと言わないのに、

いつの間にか私も男の子の母してる

っていうか、正しくのび太の母だわ。

天気予報の予想は大きくはずれ、

昼過ぎから大雨じゃないの!

なんてこった

でも彼はびしょぬれでも責めたりしない。

そこが男の子のいいとこなのよね~


五月晴れ
2006年 05月 14日 (日) 16:58 | 編集
今日は昨日と打って変わって快晴ですね♪

5月くらいはさわやかな日が続いてほしいもの。

今朝は気分がいいので、

朝からチョコレートケーキを焼きました。
cake.jpg
ダイエット中なのに??

子供からのリクエストなので良しとしましょう。

これ、すっごく簡単でボール一つに材料混ぜて焼くだけなの。

sweetyママさんから教えてもらったレシピを少しアレンジして。

子供に大好評!です。ケーキ嫌いののび太も大好き♪

よろしければ、レシピ↓
1.バター100g+チョコ(私は板チョコで)150gを温め溶かす。
2.sugar70~80gを加えて混ぜる。
3. egg3コを加えて混ぜる。
4. flour90g+BP小1/2を混ぜる(できればふるいながら)
5. クルミ100gを加える。(予めオーブントースターでローストしておく)
6. 耐熱皿(バターを塗っておく)に流し入れ、オーブンで160℃で30分焼く。

私はT-FALのフライパン(中)で焼くの。

これだとバターを塗らなくても型から取り出しやすいので。

あと、私のアレンジはブロックのチョコを所々に落として焼くんだけど、それがケーキの中で溶けてよりGOODなんです♪

そうそう、放ったらかしのデッキにもほんの少し彩りが。
rose1.jpg
↑去年買ったミニローズ冬越ししてくれました

しかし、モッコウバラは肥料不足か今年は元気な~い↓↓

ちょいと頑張らねば

今日はとりっぴーも日光浴
torippi3.jpg
久々のことに怯えるとりっぴーでした。

お昼はゴーヤチャンプル!過ぎたけど5月8日はゴーヤの日って知ってた?

ようやくゴーヤも旬ですね☆

我が家はゴーヤー大好き♪

作るのも簡単だし栄養満点だし、毎日でもですゾ。
goya.jpg

今日はデジカメ撮りまくり~~

お昼すぎ、カットから帰ってきた次女からの思いがけない贈り物♪
mothersday.jpg

うれしいネ♪

長女はSeetOvenのシュークリーム♪

おいおい今ダイエット中なんすけど~ま、いいっか

のび太はというと、スポ少に行く前に訳のわからぬ芸を見せてくれました。

今日はなんとなくゆっくりと一日が過ぎております。
Let's go camping!
2006年 05月 09日 (火) 09:13 | 編集
終わりましたねゴールデンウィーク!

我が家は例年通り、1泊2日のキャンプ!

たぶん、我が家だけではキャンプなんてありえない。

とにかく、夫婦そろって不器用ですから。

キャンプ歴8年なのに、

未だにテントを立てることができませぬ。

いつもご一緒してるtukikoさんのダーリンのお力のもと、

テント、タープ、バーベキューの準備まで。

お天気は、それはそれはさわやかなよい日でしたよー。

camp1.jpg

↑tukikoさんちのワンちゃん(ベス)を連れてお散歩するのび太

ただ、風が冷たくて木陰では肌寒いくらい。

子供たちも琵琶湖に入ることは断念し、

キャッチボールやバトミントンしたり、あと側転、ブリッヂもマスターしたいと、何度も何度も練習してましたよ~。
camp3.jpg

↑キャッチボールする次女。

そして夜は恒例バーベキューパーティ♪

ただ、私ダイエット中なのよね~

「そんなん、今日だけええやん」

ま、ええか…

3日目にして7時以降の断食記録は途切れました。ごめんよ相方!

でも、できるだけ野菜やtukikoダーリンが採ってきてくれた新鮮ワカメ(←これ絶品でした)

を食べるようにしてました。

翌日、もう帰る用意

せっかく立てたテントもタープも片付けな…

寂しさと疲れもあって、いつも片付けは言葉少なに。

片付けが終わったあとは、

親子で「だるまさんころんだ」

私が子供のころにしたのと、少々ルールは違ってたけど、

大人の方が必死になったりして、

これ結構盛り上がりやした。

camp2.jpg

↑鬼の私が振り向きカシャ

みんな動いてまへん。この像が振り向くたびに大きくなっていくのはちょっと恐怖でした

ま、こんな感じで私らも童心にかえり、楽しんだ2日間でした。

もうちょっと写真撮ればよかったかな?










今日から!
2006年 05月 02日 (火) 00:03 | 編集
今日はGWナカ休み。子供たちも学校、私もコンビニ。

コンビニの相方の彼女が雑誌(もち店頭の)のダイエット特集を読みながら、

倖田來未のダイエット法を一緒にやってみない?と私に持ちかける。

常日頃、ダイエット話で盛り上がる二人なのだが…

彼女は夏に向けてやる気満々。でも彼女、かなりスタイルいいっす。

ちょうど今日は1日でもあることだし二人でだったら頑張れそうだというの。

私も痩せたいことは痩せたいのだけど、

そのダイエット法、やれるかどうか最初から自信なし。

その1 午後6時以降は一切食べない。
    空腹を感じたらノーカロリーの炭酸水を飲む。
その2 パン、菓子類を食べない。
その3 食べるときはよくかんで。


などなど。

それにあの激しいダンスをするのだから、そりゃ倖田來未も痩せるでしょう。

私たちはダンスの代わりに腹筋とスクワット20回!

さぁ出来るでしょうか??

とりあえず、6時半夕食の我が家なので、その1を6時→7時に変更。

朝食パン党の私はその2をお昼以降に変更。

と、ちょっとずつ変えてトライすることに。

相方は早速炭酸水を買って帰って行った。


↑この炭酸水、今かなり売れてるらしい。

夫にその話をすると、

「その炭酸水5,6本買ってきて!」

と夫までもがやる気満々。

6時半以降何も食していない私は、

8時過ぎから小腹がすき、炭酸水を飲んではみるものの、

やはり満足感は得られず。

ま、一応初日は無事に終わりそうです。

追って経過報告いたします。







copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

