◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
にわかファンのくせに。
2006年 06月 24日 (土) 21:11 | 編集
W杯、予選敗退でしたね。

にわかサッカーファンの私も、ブラジル戦は5時起きで応援しましたよ。

5時に起きたときは、なんと日本が1-0で勝ってたときでして、

ほんの数分間でしたが淡い夢を見させていただきました。

しかし、やはり素人目でもブラジルとでは力の差は歴然としてましたよ。

1点取れただけでも良しとしなきゃ~~。

解説者が「もしも前半戦のロスタイムで点をとられなければ・・・」

と、『たられば』を熱く話すのを、

私は白けて聞いておりました。

それを言うなら、

川口の数々のファインセーブがなかったら、もっと点差がついていたのでは?

と私は言いたいよ!

とにかく、世界の壁は厚いと私は実感しました。

それは、選手が一番感じてるはずだと思いますが。

いよいよ、

今日から決勝リーグ。

私は個人的にアルゼンチンを応援しております。

特にメッシという選手。成長障害で身長が13歳のときに143cmしかなく、

成長ホルモンの注射を受けれるほどの、裕福な家庭でなかったという。

そんな彼がバルセロナから援助を受け、自ら足に注射を打ち続け、

努力し、アルゼンチン代表選手にまで選ばれるまでになったという。

先日のセルビア戦の1アシスト1ゴールを偶然見ていた私は、

日本戦よりも興奮し彼のファンになりやした。↓顔もなかなかかわゆい♪
rioneru.jpg

なんと、今日は彼の19才の誕生日です若い!!

明朝4時にメキシコと戦うらしいですが、

メッシはきっと活躍してくれるはず。

これは目覚ましを合わせて見るっきゃないでしょう。

にわかファンが熱く語りました~~。









気がかり
2006年 06月 19日 (月) 18:04 | 編集
今日久しぶりにウォーキング…というより近況報告がてら、

こんこんさんと歩き、しゃべり、別れ、

一人でのんびり家に帰っている途中、

向こうから杖をついたおじいさんがゆっくりゆっくり歩いてくる。

そして、私とすれ違いがてら笑顔で、

「あの~坂本駅はまだかかりますかいな?」

ときた。

「さ、さかもと!!??そんなん、まだまだ・・・」

たぶん、これを読んでくれてる人は、うちの近辺から坂本までが

どれくらいの距離かわかるでしょ?5キロもっとあるよね~

それも、言い方悪いけれど、よぼよぼのおじいさん。

「20分くらいかね~~?」

そんな無理無理、と心の中でつっこみながら、

「いやぁ~1時間イヤそれ以上かかりますよ。徒歩でしたら・・・」

すると、そのおじいさん、

「そうかい、そうかい」

と笑顔で答えまた歩き出した。

え、え、え、え!!!!

車に乗っているんなら、送ってあげることもできるんだけど、

私はその後ろ姿をただ見送ることしかできませんでした。

果たしてちゃんと着いたのでしょうか?

未だに気がかりです。

建もの探訪
2006年 06月 16日 (金) 20:22 | 編集
昨日、お友達の新築におじゃましてきました。

外観も中も白で統一された、雑誌や『建もの探訪』にでも出てくるようなお住まい。

電化製品や家具なども新製品や輸入もので調達し、

それはそれは素敵でした。
maegakitei.jpg

↑リビングは2階。素敵でしょ!

デジカメ片手にサニタリーや寝室まで見せていただきました。

とにかく収納力抜群で、生活感のあるものが一切出ていないというのが、

我が家と全く違うとこ。ってうちと比べるのが間違ってるケド。

彼女はディスプレイのセンスもあるので、

さりげなく飾ってあるものにも目を引かれる。
maegaki2.jpg



maegaki4.jpg
このシャンデリアも輸入ものカナ?

≫ "建もの探訪" の続きを読む...
ダイエット報告
2006年 06月 14日 (水) 16:34 | 編集
5月1日から始めたダイエット。

一応、まだ続けてます。

コンビニに行った日には欠かさず、

「痩せたかぁ?」

と、どちらからともなく聞き、

お互い意識を高め合っております。

でも最近、暗くなるのが遅くなっているせいもあって、

7時までに完食できない日がちょこちょこ。

それでも、その後は一切何も口にしてないですヨ。

一応、1.5キロ少々減量しました。

1ヶ月ちょっとで1.5キロぽっちかよ~~

と嘆いていたら、

相方の子がテレビでやっていたすごい情報を教えてくれた。

「ずぐき漬け」というお漬物を

毎食10gずつ食べるだけで、

そのテレビのお方はなんと一週間で下腹が8cmも痩せたらしい。

なんでも乳酸菌の作用で腸が活性化するんだとか。

すぐさま彼女はスーパーや百貨店に行ったものの、

どこも売り切れ!

2~3日探し、やっとゲットした"刻みすぐき”、私も食べております。

こちらの方に今は期待大です!

しかし、しかし、

コンビニというところは

ダイエットするには最悪の環境で、

お客さんが持ってくる商品をスキャンしながら、

『わぁおいしそう~』

『これも食べるん?』

『いいなぁ~』

などと、心の中でつぶやいている私です。

suguki.jpg

↑京都のデパ地下で買ったすぐきです。京都のお漬物屋さんでもよぉ売れてるようです。
ps. 刻みよりぶつ切りの方が効果大だとか。
別れ
2006年 06月 12日 (月) 13:49 | 編集
先日ご近所の方が亡くなりました。

67才でした。

彼女とは生協で知り合い、もう10年以上のお付き合いでした。

普段着のように着物を着、草花を愛し、近所の私たちのことを本当に想ってくださる方でした。

ひじきとお豆の煮物を作った日には毎回のようにご近所に配り、

我が家の食卓に出ると、

「○○さんまた持ってきてくれはったんや~」

と当たり前のように食べていた私たち。

「お茶会するから来て!」とお茶をよばれに子供とおじゃましたり、

私が株分けした花が咲くと「ロベリアが咲いたから見にきて!」と声をはずませて来られたり、

「ゴーヤがなってるよ、採りにおいで!」と子供を誘ってくれたり、

思い出は尽きません。

お孫さんがいなかったこともあり、うちの子供たちの成長をとても楽しみにしてくれ、

特にのび太のことはお気に入りだったようで、

のび太は彼女に会うといつも立ち話をしていたという。

きっと私の知らない二人だけの想い出もあったに違いない。

そんな彼女が亡くなった。

前々から悪いとは聞いていて、ご主人の表情から、なんとなく胸騒ぎがしていた矢先のことでした。
≫ "別れ" の続きを読む...
Triangle
2006年 06月 01日 (木) 21:47 | 編集
1週間ぶりのご無沙汰でした。

なかなかパソコンに向かう時間がとれない毎日です。

今週は月曜から水曜まで仕事でした。

まだまだキャンペーン中なので、相変わらず当たりクジを片手に

店内を走り回っております

ここだけの話、只今うちの店は当たる確率高いっすよ。

6月4日までなので、ぼんぼん当たりクジ入れてます。

先日は700円ちょっと買ったお客さんが1000円の懐中電灯当ててましたから。

ぜひおこしやす。

今日はお天気だったので、家事に励みたかったんですけど、

コーラスしてきました

小学校の音楽会に保護者の有志でコーラスをするというのです。

なぜか毎回人が足らないからと誘われ、断れずに参加している私です。

今回の曲は「Triangle」

そう、SMAPの前回のシングル。

音をとるのもかなり難しく、しかもハモらねばならない。

え、SMAPってハモってたっけ?

でもこの詩、かなり胸にくるものが。

歌いながらちょっとうるうるしています。

大国のヒーローや戦火の少女
それぞれ重さの同じ
尊ふべき命だから
精悍な顔つきで構えた銃は
他でもなく僕らの心に
突きつけられてる


こんなに意味深い歌をSMAPが歌うと

ふつ~うの歌謡曲に聞こえてしまう。

平井堅あたりがじっくり歌ってくれたらもっとヒットしていたんでは?(ごめんよ、SMAPファン)

今日は一日この曲が頭ん中をぐるぐる回っています。今も。

本番は12日後!です。






copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

