◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ポケットかよ~
2007年 01月 13日 (土) 21:14 | 編集
3学期が始まりました。

子供たちはお正月気分が抜けないのか、

毎朝「行きたくなーい」を連発。

寒いしね、わかるわかる。

7時半を過ぎると、

そんなことも言ってられず、

慌てだす子供たち。

「んじゃ、行ってきまーす!」と、

一番元気のいいのはやはりのび太。

先日、出掛けるときに、

「ちゃんと用意してるよね?筆箱持った?」

と聞いてみた。

すると、のび太は「うん!」と言いながら、

ポケットの中から、

えんぴつ1本と消しゴムを見せる。

え!?

ちょっとちょっと、

「あんた、筆箱どうしたの?」

「知らん、だいぶ前からないねん!ええやんええやん」

と元気に出掛けていく。

おいおい!

筆箱買わな…

ラムが来てからというもの、

のび太のことは放ったらかしだったものな~。

一体いつから彼の筆箱はポケットだったんでしょう?
今年もヨロシク!
2007年 01月 05日 (金) 00:29 | 編集
皆様、新年明けましておめでとうございます。

前回ののび太の丸刈り騒動より、な、な、なんと

一ヶ月以上も経っているじゃあ~りませんか。

すっかり彼の髪の毛の方も伸びておりますのでご安心を。

この間、彼のオモシロ話もたくさんあったにはあったんですが、

なんせ私、もっと手強いやんちゃ盛りの子育て中でして(ラムのことね)、

はっきり言って、のび太の観察などしている場合ではないのです。

全く余裕ありましぇん。

なもんで、こちらの方がオロソカになってしまったことを

深くお詫び申し上げます。

そうそう、オモシロ話と言えば、

学期末にランドセルから出てくる答案用紙の数々。

もう、見るも無惨!惨憺たる結果でありました。

ま、予想はしてたけど。

で、私は恒例おもしろ答案を見つけるわけです。

理科のテストにて。

第1問目、てこの問題。
「棒を支えているところはどこか記号とその名前を書け」という問い。

正解は記号はイ、名前は支点。

のび太の答案。
記号 ア(←これも適当ね)
名前 北村

って自分の名前書いてどうすんの?

しかし、先生も至って真面目に赤ペンで訂正してありました。

私が先生なら、「ナイスぼけ」とでも書くんだけどな~

そう言えば、返ってくるテストに名前すら書いてないことが多々あり、

「どんなに悪い点数でも、名前だけは書きなさい!名前だけは!」

と、口をすっぱくして言ってた私。

のび太曰く、

「ここにも名前書かなあかんのか~」

と、何の疑問も持たずに書いたそう。

ってあんた、全然問題読んでないっしょ?

全くやる気が見られません。

今年はナント6年になるんですよ、ちょっと大丈夫ですか~?

オモシロ話というよりは、かなり恥ずかしいお話でした。

さぁ、私は明日からバイト初めです。

10日間も開くと、行きたくない病が。

いえいえ、今年もコンビニの方も頑張りますよ。

今年で3年目に入るわけですが、

いろんな人との出会いあり、人間ウォッチングもでき、コンビニの商品にも詳しくなり、

この仕事、学ぶことは多いです。

今年はもっと心を開いてどんな人にも笑顔で接客できるよう頑張りますっ。

それから、わが家では

とにかく出したものはすぐ片付ける!!

これを家族全員のスローガンにしたいと思ってます。

細かいことを言えば、私の最大の弱点である「鍵を探す」という行為、

これをぜひなくしたい

ホンマに急いでるときに限って鍵が見当たらないの。自己嫌悪

今年もできるだけblogにいろんなことを書きとめていきたいと思っていますので、

温かく見守っててくださいませ。

でもって、どんなことでもいいのでコメント残してくだされ。

それでは2007年が皆様にとってよい年でありますように。
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

