◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
旅立ちの日に
2007年 03月 07日 (水) 11:36 | 編集
先日、「とくダネ!」を観ていたら、

卒業式ソングの特集をやっていた。

世代によって統計をとったりして、

なかなか興味深かったのだけど、

笑えたのは、

今の子供たちって「蛍の光」を歌えないどころか

「スーパーが閉店するときの音楽」

だと思ってる子もいたほど。

私たちの時代は、「仰げば尊し」「蛍の光」は外せなかったのにね。

今は、断トツで、「旅立ちの日に」なんだそう。

聞いてみたらこれがいい歌。

西日本に住む私は見れないんだけど、

今、東日本のフレッツ光のCMでSMAPがこの歌を歌ってるんだって。

見つけました見つけました↓のサイト。

http://www.ntt-east.co.jp/gallery/tv/cm_flets.html

いいのよ、これが、旅立ちって感じで。

思わず涙ぐんでしまった。

春だわぁ~





スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

