FC2ブログ
◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になる話
2006年 04月 17日 (月) 20:45 | 編集
「電磁波」

って聞いたことありますよね。

私も詳しくは知らないけれど、

あまり人体にはよくないらしい…程度。

だから「オール電化」にも憧れていたけれど…。

先日、お友達としゃべっていたら、

彼女曰く、

「オール電化なんてとんでもない!電磁波が怖くて…」

と、最近一人暮らしをさせている娘さんにも備え付けのIHは使わせず、

カセットコンロを持たせたって言うの。

結局人間が作りだしたものって、後々とんでもない代物だったりする。

例えば、数多くの薬害や最近ではアスベスト被害など。

どれを取っても日本はいつも後手後手になり、被害者は他の国より多いのが事実。

電磁波だってもしかしたら、人体に徐々に悪影響を及ぼしているかもしれないと唱え、規制している国もあるというのに、

日本はまだ野放し状態だそう。

IHにしたいと思っていたけれど、ちょっと考えてみよう。

いろいろネットで調べてみたら、電子レンジ、パソコン、携帯、電気毛布、ドライヤーなどなど

家には強い電磁波を出している家電製品ばかり。

とりあえず、使っている間は少しでもその場所から離れることがいいらしい。

http://www.denjiha-navi.com/guide/index.html
↑こちら電磁波についてわかりやすく説明してます。

明日はコンビニのバイト。

よくよく考えれば、

「温めますか?」

と何回電子レンジにスイッチ入れていることか。

明日から少しでも離れるようにしなくっては!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そうだよ・・
電子レンジは回っている間 2mは離れていた方が良いんだって。
電磁波が人体に何を起こすかって、活性酸素を多く作ってしまうんだって。
電子レンジで調理された食品も活性酸素だらけだって・・
TVだってPCだってそうだし
現代の私たちってもう逃げられない日々送ってるんね・・
そうそうアスベストって水道水にも含まれてたって知ってる?
地下の水道管の強化剤として使用されてるらしいよ。
古くなって来た地域には少しづつ流れ始めてるらしい。
口に入いり始めて30年後くらいから発病するんだって。
もう人間は破滅に向かってます・・
2006/ 04/ 19 (水) 10: 38: 00 | URL | tukikko # -[ 編集 ]
tukikoさんへ
そうなんや。
私なんかもう40年も生きたから、
○年後に発病してもまぁ諦めつくけど、
子供やまだ見ぬ孫たちのことを考えると心が痛むね。
今日もコンビニでチンしながら、とりあえず正面は避けていた私です。
2006/ 04/ 19 (水) 15: 44: 55 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。