◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひとりごと
2006年 05月 19日 (金) 20:09 | 編集
なに、このうっとうしい天気!漢字ではこう書くらしい→鬱陶しい

このまま梅雨突入かぁ?

ってことないでしょうね。

まだ冬物も片付けてないんですけど。

今朝、のび太が家を出るとき、

傘をさがしていた。

たしか、今日は雨のち曇りだったはず。

私、「ほとんど降ってへんで。」

「でも、帰り降ったら??」

と珍しいことを言うのび太。

私、「ええやん、濡れて帰ったら。」

上の娘たちにだったら、

絶対そんなこと言わないのに、

いつの間にか私も男の子の母してる

っていうか、正しくのび太の母だわ。

天気予報の予想は大きくはずれ、

昼過ぎから大雨じゃないの!

なんてこった

でも彼はびしょぬれでも責めたりしない。

そこが男の子のいいとこなのよね~


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
梅雨入り反対!
こんにちは、お久しぶり、そういえば、ゴーヤ最高においしそうだったよ。私もゴーヤとビールで夕ご飯が食べたくなりました。のびママの母の日はみんな覚えていてくれて、幸せな一日を過ごせたね。姉弟三人いると三人三様のサプライズがあるから、とってもうらやましいわ~うちの馬鹿坊ちゃまは、一人っ子のせいか、母の日という言葉を口にすることもなく、毎日言いたい放題、やりたい放題。姉に囲まれ、楽しく暮らすのびちゃんの環境がうらやましいです。話は変わって、最近天気予報ってあまり当たらないよね。でも雨から晴れに予想が外れるのは、あまりがっかりこないけど・・・せめて五月いっぱいはいい天気が続いてほしいね。
2006/ 05/ 21 (日) 08: 04: 45 | URL | 天皇星人- # -[ 編集 ]
天皇星人さんへ
お久しぶりで~す!
今日(5/21)はさわやかなよいお天気だったねv-278
やっぱり5月はこうでなくっちゃ!
こういう日はゴーヤにビールv-306に限る!ね!

のび太が、
姉&母の女たちに囲まれ楽しく暮らしているかどうかはかなり疑問なんですけど…。




2006/ 05/ 21 (日) 22: 16: 46 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

