◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャンペーン中!
2006年 05月 23日 (火) 20:55 | 編集
このところ忙しいです。

というのも、バイトの子が一人辞めたんです。

相方じゃないよ!

でもその子も20代の女の子なんだけど、

それはそれは働き者。

午前であろうが午後であろうが土日であろうが連休であろうが、

毎日のように働いてた子なんです。

だけど、やはり若い彼女は自分の資格を生かす仕事がしたいと

辞めて行きました。頑張れ!あなたならどこでもやってけるよ!

と見送ったものの、

彼女が抜けたコンビニ、それはそれは大変です。

私も週3~4回入らな・・・

ところで、今うちのコンビニっつうかセブイレは

キャンペーン中なんす。

お買い上げ700円ごとに1枚くじが引けるの。

当たり券はセブイレの商品(券に記載)と交換できる。

お客さんにはうれしい話なんだけど、

働く者としては、これ結構面倒なのよ

あたり券が出たら(←結構当たる!)、今引き換えるかどうか聞いてその商品を取りに行かねばならないの。

バイト歴1年の私は未だに商品をすぐに探せない

お昼の込み合う時間は、レジ打ちながら、

700円にならないで!と祈る私。

真剣にくじを引くお客さんには悪いんだけど、

当たらないで!と祈る私です。

でもときたま、当たり券の商品を見て、

「こんなん食べへんし、あんたにあげるわ」

とくれる方もいます。

昨日はヴィダインゼリーもらいました♪ラッキー♪

明日もバイトです。

キャンペーン中で~す!









スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
その気持ちわかるわー
そんなこと言われたらセブイレでくじを引くときの店員の心情がわかり、どきどきしちゃうな~この前700円いかなかったし、ほっとされていたのかもしれないね。(笑)私ものびママと同じような仕事をしていたことあるよ。客とは反対の思いなんだよね~。でもとにかくがんばって。回数をこなせば、今以上に自信もつくよ!それに若い子達と仕事をするのって新鮮だよね。楽しそうやな~
2006/ 05/ 24 (水) 21: 26: 24 | URL | 天皇星人- # -[ 編集 ]
天皇星人さんへ
これがオーナーなら、もっと買ってくれ!もっと忙しくあれ!と祈るところなんでしょーが。
所詮、私はバイトなもんで。
でも常連さんのお客さんには「当たってくれれば」と思うんよ。
最近週3のバイトが苦痛でなくなってきたの。ここには書けないオモシロ話もいっぱいあるヨ。またゆっくりね~

2006/ 05/ 24 (水) 21: 55: 40 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

