FC2ブログ
◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まただ・・・
2006年 07月 22日 (土) 17:29 | 編集
昨日のこと。

夫と長女は「着信アリ」のレイトショーを見に行くことになっていた。

当日お互いメールで決めたらしい。

長女は前々からこの映画が見たかったらしく、もうじき上映終了ということ。

私はこの手の映画は全くダメで、この際夫と二人ででも行くことにしたらしい。

夕方、そろそろ夫が帰ってくるころ。

私が夕食の用意をしていると、夫の車の気配。

いつも以上にけたたましく「ピンポンピンポン」を鳴らしている。

「手が離せないし、誰か開けてきて!」

と子供たちに頼むと、いつものように3人でじゃんけんが始まった。

長女が負け、玄関へ。

するとすぐに「お父さんが自転車のけてやって~」

と戻ってくる。

そう言えば、今日のび太の友達が遊びに来、突然の雨で自転車を置いて帰ったんだった。
すぐに私が玄関へ。

するとなぜか夫はかなり激怒している。

そして、家に入ってくるなり長女に、

「なんでお前がやらへんのや!後ろに車が来てたやろ!」

お隣さんの車が後ろについていて、夫はかなりイライラしていたらしい。

おっとりしている上、気が利かない長女に夫の怒りは最高潮に達し、

「もう、映画行かへん!」

まただ・・・こんなこと、今日に始まったことじゃない!

先日も家族で映画に行こうと行く間際になって、夫が機嫌を損ねドタキャンになったところ。

だから、今日も再三長女に

「お父さんが帰ってくる前にすぐに出れるよう準備しとかないと、またドタキャンされるで。」

と言っていたのだ。

あ~あ、近所の車とかち合わなければ・・・

いやいや、のび太の友達が自転車を置いて行かなければ・・・

長女がじゃんけんに負けなければ・・・

何もかもが裏目に出、あんなに楽しみにしていた映画をまたドタキャンされた長女。

しかし彼女は、夫の機嫌を取り成すこともなく、いたって冷静にテレビを見ている。

夫はガツガツ夕食を食べビールまで飲んでいる。

短気な夫と、不器用な長女。

リビングは静まり返り、テレビの音だけが虚しく響いていた我が家でした。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
次の日に、行けて長女はえらい喜んでいました。
なにもなければ、気の長い、温厚な夫です。
2006/ 07/ 27 (木) 17: 38: 31 | URL | とらさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。