FC2ブログ
◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンビニで働きだしてから
2006年 09月 02日 (土) 20:44 | 編集
1年以上がたちました。

と言っても週2~3回程度なので、

実質100日働いたかどうか…

この仕事をするようになってから思うこと。

レジでのお客さんは実にさまざま。

お金を出すときも、賽銭のように小銭をなげるような人(ありえない!)

最初から最後まで携帯でしゃべりながらの人(非常識!)

「レシートいらん」とぶっきらぼうに言う人(感じ悪い!)

釣銭を渡そうとすると、財布に入れて!と財布を差し出す人(ホントにええの?)

など、首を傾げたくなる人も結構多いんです。

かと思えば、

かなり強面の人が釣銭をもらいながら、

「ありがとう」

と、ひとこと言うだけで、

こちら側の人間はちょっと心温まるものなんです。

先日も若者が、

公共料金の払い込みに来て、

受領書を渡したときに

「じゃ、よろしくお願いします。」

と笑顔

これはかなりポイント高かったです

だから、私もお客側になったときには、

笑顔で「ありがとう」を心がけております。

と、人のことを言うより、

じゃあ、あんたはどうなんだ??といわれそうですが、

まだまだ修行が足りません。

常連さんには少しずつ話しかけられるようになってきたものの、

なかなか話題も見つけられず、

レンジでお弁当を温めている気まずい間を克服できませぬ。

その点、私の相方は仕事も早いし、お客さんとのコミュニケーションもばっちり

20も年下なのに見習うところは多いです。

そうそう、相方ですが、

最近彼氏が変わりまして、

こちらの話が、

かなり面白く、

行く度に話が急展開!

朝ドラより楽しみなってます。

只今、おでん70円セール(9/7まで)やってます。

近くに来たときはぜひお立ち寄り下さいませ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
楽しそうやね♪
コンビニって大勢の人が立ち寄るところ。
やし、学べる場所やね。
私ってコンビニでどんなタイプの客やろか?
もっと意識持つゎ。
2006/ 09/ 05 (火) 00: 28: 06 | URL | tukikko # -[ 編集 ]
tukikoさんへ
tukikoさんはええ感じのお客さんやと思うよv-219
でも、tukikoさんのキャラ(天然?ゴメン)が笑わせてくれてるかもしれないね。
常連さんの中には買い物よりしゃべりに来る人もいるし、
時々相方は人生相談にのったりもしてるよ。
私も誰からも気軽に声かけてもらえるコンビニのおばちゃんを目指すわ。





2006/ 09/ 05 (火) 21: 46: 58 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。