FC2ブログ
◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
ここだけの話
2006年 10月 28日 (土) 23:22 | 編集
このところ、寝ても覚めてもラムラムの生活なんで、

全く余裕ありません。

なのに、やたら外出する用事が多くて、

ラムに留守番ばかりさせてます。

先日の夕方、のび太が「明日校外学習の日やしお弁当な!」

えーーっそうだっけ?

二人の娘と違ってのび太のお弁当を作るのって実はかなり大変!

とにかく生野菜はNGなので、あらかじめ煮物作ったりひじきを炊いたりしとかないと、

ALLたんぱく質みたいなお弁当になっちゃうの。

今から買い物も行きたくないしな~

「それに集合7時50分やし!」

はやっ

と思ってると、のび太が

「でもオレ、あんま行きたくないねん、だって行ったことある所やし。」

そう、たしか一昨年家族で行った京都のしごと館。

しかものび太が体験する仕事はデコレーター。

デコレーターが何かもわからず決めたらしいが、

それって、商品をショーウインドーに飾ったり、棚に並べたりする仕事、もしかして女性の仕事なんでは?

それを知ってますます行く気が失せたそう。

「えそうなの?んじゃ、休む?」

実は私、翌日も朝から外出する用事があり、ラムのことが気になってたんよね~

のび太が休めばラムを見ててもらえる

交渉成立!!

すぐさま、学校に

「すみません先生、さっきからちょっとしんどそうなので、明日は休ませますので。」

と残念そうに言ってみる。

すると、のび太の担任、

「実はのび太くん、しごと館あんまり行きたくなさそうだったんですよね~それが原因なんじゃ・・・」

え!いえいえ楽しみにしてたんですよ、それはもう。そうそうなんか微熱もあるみたいだし(汗)それにあさってスポ少の試合もあるし…」

などと意味不明なこと言っている私。

「そうなんですか?じゃあ、とりあえずもう少し様子みて明朝で構わないんで電話ください。」

「はぁ~」

なんだかすごい罪悪感。

どうする?行く?でも先生にいろいろ詮索されそうだし…

のび太のことだから、「おかあさんが休めばいい!」って言ったなんて言いかねないし…

その後も二人で行くの行かないのと結論の出ないまま翌朝に

結局、休みやした。

すみましぇん、先生。

土日挟んで、先生がすっかりそのことを忘れてくれることを願っております。

のび太は私が不在中、ラムを横目にゲーム三昧だったらしい。

みなさん、ここだけの話です、よろしく。

スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...