◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
画像はありませんが、
2006年 11月 23日 (木) 14:10 | 編集
のび太が丸刈りになりました。

もう1週間ほどになりますが、

のび太がどうしても書いてくれるな!と言うもんで。

彼はとにかく散髪大嫌い!

じーーっと同じ姿勢で椅子にすわっていることが大変苦痛なようで。

ついついのび太にはぐらかされて、もう何ヶ月も行ってなかったんです。

既に彼の髪は耳が隠れるくらいに。

実は私、スポーツ刈りにしてもらおうと思っていたんです。

スポーツ刈りと丸刈り…違いますよね~

私はこの○○年間そう認識しておりましたが?

丸刈りは坊主頭で、スポーツ刈りは角刈りっぽい前髪を少し伸ばした感じ…だと。

でも、友達に聞いてもコンビニの相方に聞いてみても、

スポーツ刈り=丸刈りだと言うんです。おっかしいな~

いつも行くところはのび太の友達のお家。

友達のお母さんに、

「今回はスポーツ刈りにするわ」

と言うと、

「え、いいの?のび太くん長髪似合ってるのにー」

「うん、いいの、短くするわ~」

帰りは送ってくれると言うのでお言葉に甘えて、

家に戻ってきたのです。

私が近くにいたら、もしかして途中で気付いたかもしれないのに、

突然、彼は坊主頭になって帰ってきました。

マルガリータと呼べば聞こえもいいけど、

どう見ても、戦時中の芋食ってる少年。

これ、私が言ったんじゃないよ、塾の先生に言われたんだって。

彼になら言っても気にしないと思ったんでしょうが、

本人かなり気にしています。

どこへ行くにも帽子をかぶり、毎朝髪が伸びたか鏡でチェック。

でも、寝癖のボサボサ頭よりやはりスッキリしていてGOODです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
男らしくて、いい!
野球部は、坊主と決まっていたのは 昔の話なんやろか?
スポーツ刈りって、映画『魔女の宅急便』に出てくる
キキちゃんのボーイフレンドのトンボくんみたいな
ヘアースタイルのことやろ?丸刈りは、ボウズってゆうてたなぁ。でも、寝癖の長髪よりは すっきりしていて
よっぽどステキって思うけど。ちなみに、わたしのイトコは 長髪も長髪。うしろで結んでいるようなサムライスタイル。わたしと同い年で、まだ独身。仕事は、広告関係と
クリエイティブですが。小さい頃、散髪に行って短くされ
鏡をみて泣いていたようなヤツ。ほんとは、優しくて気のいい子なんだけど、気楽な生活が身についてしまったんだねぇ。わたしは、一生分のロングヘアーを子供のころにしてしまったので、今はショートヘアがすきです。でも、このところ美容師さんが 思い通りにしてくれない。なんとかしたいです。
2006/ 11/ 24 (金) 17: 15: 08 | URL | starbucks # -[ 編集 ]
私の辞書では 丸刈り=スポーツ刈り 
探偵ナイトスクープに出してみるぅ?(笑)
街角アンケート取ってもらうの。
絶対 丸刈り=スポ刈り が多いで。
2006/ 11/ 25 (土) 01: 06: 25 | URL | tukikko # -[ 編集 ]
そうだったんですか~!
「お父さん、スポーツ刈りって どんなん?」って
主人にきいてみたら 「五分刈りのことやで」ってゆう。
「へっ?トンボくんみたいな頭、ちゃうん?」
「あれは、短くしてるだけ。ハサミでカットやろ?
刈ってないやん。スポーツ刈りは、全体を短くバリカンで
刈るの。ようは、丸刈りやね。」そうだったんですか~!
知らんかったわぁ~!なにごとも、聞いてみるもんやね。
うちの、長男のスポ少時代のメンバー、野球部に入った子は みんな『スポーツ刈り』で、ブラス、テニスの子は
なんとなく長髪。中学生ともなると、やってることで
雰囲気ちがいます。ズボンのはき方なんかも、なんとなく
ちがうんやで。小学生時代が、なつかしいです。
2006/ 11/ 25 (土) 08: 34: 53 | URL | starbucks # -[ 編集 ]
starbucksさんへ
2度もコメントありがとうございます。
それにこんなしょうもないことを夫婦で語ってくれて。
いや~絶対スポーツ刈りと丸刈りは違うって。
トンボくんほど長くはないけど、
後ろはバリカンで刈って、
前髪は少し長いかんじで、
そ、サッカー選手の川口能活みたいなん。
でも、のび太の坊主頭も10日ほど経って見慣れてきましたわ~
最近は帽子なしでも学校行ってます。
私も最近、自分のしたい髪形と似合う髪形が違うことを認識しています。
スタバさんのショート、めっちゃ似合ってるよv-426

2006/ 11/ 25 (土) 15: 00: 51 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
tukikoさんへ
ぜひ「探偵ナイトスクープ」にハガキ出してよ~。
絶対勝つ自信あるんやけど。
でも、美容業界出のtukikoさんが言うんだから、
そうなんかしら?ご主人もそうだって言ってる??
2006/ 11/ 25 (土) 15: 04: 59 | URL | のびママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

