FC2ブログ
◇◆ のびママのつぶやき ◆◇
私の息子のび太は小学6年生。 母親の私が言うのもなんですが、 一言、只者ではない!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こういう時って
2005年 12月 11日 (日) 19:56 | 編集
昨日、また悲しい事件が起きましたよね。

塾の講師が生徒を刺殺。

この頃、どんな事件が起こってもあまり驚かなくなっている私ですが(悲しいことですが)、
今回、塾名を聞いてびっくり!
家の子供3人を行かせている塾じゃありませんか?
もちろん、教室は違うけれど。

だからと言って
どうすることもできないけど、
そりゃあんまりいい気持ちはしないでしょ。

今日、お昼に教室の責任者から℡が…。


≫ "こういう時って" の続きを読む...
ホームアローン状態
2005年 12月 07日 (水) 20:26 | 編集
今朝の私の起床時刻7時35分でした!

2ヶ月に1回くらいこういう事あるんです。
たいてい、夫が出張のとき。
夫は私のことを全く信用していないので、目覚ましをSNOOZEモードにして寝ます。
なのに、私は1回切ったらそれっきりの目覚ましなもんだから。

今日も6時半に一旦目覚ましの音で目が覚めたのに、
寒いし暗いしで、なかなかお布団から出られない。

と、気づくとなぜか目覚ましが1時間も過ぎている。

えーーーっ

「ごめ~~ん!遅刻!遅刻!」
と叫びながら子供を起こす。

その後は
狭い家の中を走る私と子供たち。

これをホームアローン状態と呼びます。

これから益々寒くなるのに、
もっと気合い入れないとなぁ~~



とりっぴー
2005年 12月 05日 (月) 22:53 | 編集
我が家では夏からセキセイインコを飼ってます。
種類はハルクイン。白にお腹がちょっとブルー。
次女のたっての希望で、それはそれは可愛がっております。

名前はとりっぴー。
『しまじろう』から頂戴しました。
性別は未だ不明。
飼った当初は非常におとなしい子で存在すら忘れそうだったけど、
今はとても活発でブランコが大好き。揺らしながら遊んでます。
それに、クチバシを上手に使ってカゴの壁?を自由に動き回るし、
止まり木を鉄棒のようにクルクル回ったりと、とっても器用な子みたい。
torippi1.jpg

≫ "とりっぴー" の続きを読む...
激写 !!
2005年 11月 25日 (金) 22:50 | 編集
我が家の一日の終わりは、いつもこんな状態なんです。
≫ "激写 !!" の続きを読む...
copyright (C) ◇◆ のびママのつぶやき ◆◇ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。